Suicaのみ持ち歩いてランニング

今日は9時くらいに目が覚めた。


そこから朝ご飯を食べて、「何しよーかなー?」と思って、休日の有効活用を考えていた。


しかし、どこか悶々としていた。

なぜって?


思考のループにハマっていたからである。

最近は「感覚で何かをやろうー」と決めている中で、「効率」という一般的には有効、けれど今の私には適さない方法。


そんなわけで、とりあえず

布団を干そうと思って、布団を干した。

窓を開けた時の風が気持ち良かったから、「そうだ、ランニングに行こう」と思い、ランニングを開始。


どこまで走ろうかと考えていたが、昨日整骨院の先生が「多摩川国際マラソンってのがあるんですよー」と言ってたのを思い出して、目的地を多摩川に設定。距離を調べると5キロくらい。「うん、大丈夫、問題ない距離」と思い、ランニング開始。


途中歩きつつも、多摩川に到着。


しかし、ここで事件発生。


Suicaが使える自販機が見当たらない…


ピンチだ!喉乾いたよ!

そうだ、コンビニ行こう…



見当たらない。



仕方なく、少し歩いてコンビニを探す旅となる。


その途中こんなものを発見。


遠目から見える自販機。




「どうせSuica決済機能ないやろ」

と思って、そこから500メートルくらい歩いて、ファミマ発見。

念願のポカリをゲット!


そこから多摩川沿いを散歩。


なんと先程の自販機の前を通りかかる。


あっ!!!!

Suica機能あるやん。

無駄足だったわ…


ランニング時は身軽で動きたいだろうけど、最低限の現金、もしくはSuicaが使えるじはんの在りかは把握しておきましょう。


水分補給、大切です!


Suica機能付の自販機をまとめたサイトないかなー?

なければ作ってみるかな。


おわり