夏休みの予定

3度目の夏

就職してから3度目の夏を迎えています。

高校球児であれば、甲子園にいくチャンスを賭けて、

日々太陽の下走り回っている中、私は夏休みを今年も取得しようと

現在の所属チームで日程調整を進めています。

※というか積極的に取りに行かないと、夏休みが取れない…

※実際去年は色々巻き込まれて、夏休みを取れなかった。。

 

さて、この夏の予定ですが、

アジアのリゾートに行くことになりました!!

日程は9月の第1週を予定しています。

 

さて、問題はここから。

 

どこに行けばいいんだろうか?

とりあえず、RETRIPでTOP10を確認し始めたところ。

retrip.jp

RETRIPだけでは飽き足らず、expediaも確認。

 

welove.expedia.co.jp

 

expediaに記載されている雨期の情報は非常に気になる。

せっかく行くのだから、是が非でも晴れてほしい!!!

 

はて、肝心の行き先が決まらない。

いつもどのように旅行先を決めていたかが思い出せない。

 

1年目のドイツ旅行に関しては、

  • なぜドイツにしたか理由が思い出せない
  • 航空券を取った後に、サッカーチケットを予約
  • 宿の予約は出国10日前にAirbnbで確保
  • ドイツでのプランは行きの飛行機で考える

という有様のため、正直まともに旅行の計画を立てたことがない。

そもそも予定を立てずとも、行き当たりばったりでどうにかなってしまう…

 

まだ旅行に対して、本気で向き合えていないことがなんとなくわかりました。

 

「行き先をココ!」って決めてしまえばいいのだから、

この際ダーツで決めるのもいいかもな〜

 

もうひとつ今回チャレンジしてみようかと思うことは、

旅行会社のプランを利用してみよう!

と考えています。

むしろ、これまでなぜ使ってこなかったかというと、

  • 旅行会社のプランは柔軟性が乏しすぎると勝手に思い込んでいること
  • 自分自身で組み立てることが面白い

という理由からである。自分自身で組み立てることは、パズルを作り上げるような感じが非常に面白いと思っているから。

ただ、今回は「なんとなく」使ってみようかな〜と考えている。

具体的な動機は、6月の頭にレゴランドに行ったことかと認識している。

レゴランドに行く際、JR東海の日帰りプランで行ったが、

定価の新幹線、入場料を支払うよりもずっと安かったから。

 

www.jrtours.co.jp

 

今回は飛行機と宿を同時に予約出来る方が楽かな〜と思っているため、

既存のサービスを利用しようと考えている。

#普段は自分で探す情熱が圧勝するのだが、、

 

今日の気分かもしれないけど、ちゃんと行き先を決めて、

スケジュールを固めたいものだ。

 

その前に仕事の調整もバッチリ片付けようー